収穫2~ブルーベリ争奪戦~


 今年も勃発!!

     人間対鳥ちゃん= ブルーベリー争奪戦!!



   



   毎年実ってくれるブルーベリー
年を重ねるごとに大きくなってくれています。

 このブルーベリーをめぐって 人と鳥が争奪戦!!
軍配は早起きの鳥ちゃんに・・・。とほほicon10・・・。

  でも今年はタルトを作るって決めてるから絶対とるぞ~^^



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

       
    


Posted by まっきい at 2010年07月03日16:19フルーツ
Comments(0)

牛乳寒~さくらんぼコンポートがけ~


 つめた甘いスィーツを作りました。
 作ったのは寒天スィーツです。


   



    牛乳寒の上には さくらんぼのコンポートをのっけて・・・。
子のさくらんぼのコンポートがまたおいしい~^^face05 すこし酸っぱさが残ってます。



   



   牛乳寒は何故かほっとする甘さがあります。
   昔よく母が作ってくれた思い出があるからでしょうか icon12  

      忘れたくないスィーツの一つです。




   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
  


キウイのスムージィ


  七月に入りましたね~^^
相変わらずムシムシします!

  こんなときは爽やかなドリンクはいかが?
今日の家スィーツもとい家ドリンク(?・・・は 

   ‘‘キウイのスムージィ‘‘  です。


 この間つかったキウイはゴールデンキウイの黄色いやつ・・・
今日は 前からある 緑のキウイです。



    



   きれいなみどり色・・・。種のぷちぷち感がたのしい~! おいし~♪

 バニラアイスとヨーグルト砂糖とキウイ・・・これだけで作れてしまいます。
色々なフルーツを試してみたくなりますね・・。

 お次はメロンかな?



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

       

  


Posted by まっきい at 2010年07月01日14:09フルーツ
Comments(0)

キウイのスムージィ


  七月に入りましたね~^^
相変わらずムシムシします!

  こんなときは爽やかなドリンクはいかが?
今日の家スィーツもとい家ドリンク(?・・・は 

   ‘‘キウイのスムージィ‘‘  です。


 この間つかったキウイはゴールデンキウイの黄色いやつ・・・
今日は 前からある 緑のキウイです。



    



   きれいなみどり色・・・。種のぷちぷち感がたのしい~! おいし~♪

 バニラアイスとヨーグルト砂糖とキウイ・・・これだけで作れてしまいます。
色々なフルーツを試してみたくなりますね・・。

 お次はメロンかな?



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

       

  


Posted by まっきい at 2010年07月01日14:09フルーツ
Comments(0)

ウオッカ梅酒漬け~梅漬けの季節2~


 この季節 梅漬けの季節 パート2!!
第二段は ブロガー様から教えていただいた

      ‘‘ウオッカ梅酒‘‘

 アルコール度数 40%・・・。

   濃い!!です。。 楽しみ!!です。


  



   手前が氷砂糖入り、後ろが氷砂糖なし。氷砂糖なしは旦那君用かなぁ~?

 一度凍らせた梅を漬け 早くエキスが出るようにしました。

       ‘‘ なんぼはやくのみたいんだよぉ~face04

   ・・・・・・・・・そんな感じですが ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・だって早く飲みたいんだもん!!face02


   こちらも出来上がりが楽しみです。
 今年はこれで計四本。
 梅シロップの方は きょうちょこっと味見したら・・・早くもいい感じ・・・
  でももう少し待とうと思います。

  明日は仕事が休みです。。。何かスィーツ作りたいなぁ。。。なんにしよう???



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

        

   
  


Posted by まっきい at 2010年06月29日17:26フルーツ酒
Comments(0)

アジサイがきれい^^

 梅雨の季節 紫陽花花pがきれいです。

庭に何年か前に植えた何種類かのアジサイがきれいに咲いています。


  



  



   




それぞれに個性があって 涼を運んできてくれます。
 仕事や買い物から帰ってきて 庭に入るとおかげさまで一度か二度気温が違います。
 特に始めたばかりの仕事で失敗ばかりして落ち込んで帰ってきたときなんか特に・・・icon10

            これも植物たちのおかげ・・・。


             癒しと涼をありがとう!^^




    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    


Posted by まっきい at 2010年06月28日17:16植物
Comments(0)

収穫!!ラズベリー^^


  そろそろベりー系の実りのきせつです。

一番初めに色付き収穫できるのは。。。

            ‘‘ラズベリー‘‘

  去年剪定したのがよかったのか今年は粒が大きいです。

        まっか・・・かわいい・・icon01



 




   



今日はこんだけ・・・。
 これから毎日収穫できます。

      さ~何 作ろぉ~^^♪


   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

      


Posted by まっきい at 2010年06月27日16:58フルーツ
Comments(0)

純生練乳ロールケーキ


 今日午前中二胡の練習が終わった後 お勧めのロールケーキを買ってかえってきました。

 向かったのは郡山の ‘‘ふたばやパン‘‘さん。。。
 なんと!!今日から新しい店舗での営業でした。
 今までの店舗は近じか壊され 駐車場になるんだそうです。

 お食事系のパンが充実してること!!
今夜の夕食用に4つほど買ってかえってきました。
勿論 大本命 

   ‘‘純生ロールケーキ‘‘  。。。

 も忘れずに。。。







    家に帰って 息子君が帰ってきてからまずは半分。。。

 ふわっふわ!!  どこまでもふわっふわ!!  おいし~~~~~~~~face05

 生クリームに練乳が練りこんであってそれでもあっさりと頂けます!!

   くせになりそう!!

  教えてくれた方が 

           ‘‘一本いけちゃうよ~ハートきらきら

   って言ってたいみがよくわかります!!

     絶対 リピ!!です。。。

  夕食のパンも楽しみだ~^^  それからロールケーキの残りの半分も・・・。ふふっと・・♪♪♪



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




  


純生練乳ロールケーキ


 今日午前中二胡の練習が終わった後 お勧めのロールケーキを買ってかえってきました。

 向かったのは郡山の ‘‘ふたばやパン‘‘さん。。。
 なんと!!今日から新しい店舗での営業でした。
 今までの店舗は近じか壊され 駐車場になるんだそうです。

 お食事系のパンが充実してること!!
今夜の夕食用に4つほど買ってかえってきました。
勿論 大本命 

   ‘‘純生ロールケーキ‘‘  。。。

 も忘れずに。。。







    家に帰って 息子君が帰ってきてからまずは半分。。。

 ふわっふわ!!  どこまでもふわっふわ!!  おいし~~~~~~~~face05

 生クリームに練乳が練りこんであってそれでもあっさりと頂けます!!

   くせになりそう!!

  教えてくれた方が 

           ‘‘一本いけちゃうよ~ハートきらきら

   って言ってたいみがよくわかります!!

     絶対 リピ!!です。。。

  夕食のパンも楽しみだ~^^  それからロールケーキの残りの半分も・・・。ふふっと・・♪♪♪



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




  


梅シロップ作り!


  また今年もやってまいりました^^face02
梅漬けの季節です。

 去年 あっという間になくなった‘‘梅シロップ‘‘今年は二ビン!!
これもすぐになくなりそう・・・。


   



   片方が小さい・・・。

 でも 漬けて次の日生めと氷砂糖を交互につけたはずなのに
  氷砂糖がすでに半分以上とけてこの状態に・・・。

 ビン一杯煮詰めてもこのぐらいになってしまいます。
 いつものお気に入りのこの保存ビン。。。

      今年も大活躍してくれそうです。


     まずは。。。と。。。

 氷と水を入れてからんから~んと・・・。
 次は牛乳をいれてヨーグルトっぽく・・。


       こりゃ 二週間後が楽しみだ~^^星



    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 

     

  


Posted by まっきい at 2010年06月24日16:25フルーツ
Comments(0)

さくらんぼ頂きました^^

 母の実家からさくらんぼが届きました。
母の実家は山形、父の実家も山形・・・。
 両方 山形なので季節のフルーツを頂きます。

    初物!!  きれいです!!



   



 あま~い おいし~い!!

毎年 ありがとうございます!!    感謝!!ハートきらきら



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 
     


Posted by まっきい at 2010年06月22日17:41フルーツ
Comments(0)

さくらんぼ頂きました^^

 母の実家からさくらんぼが届きました。
母の実家は山形、父の実家も山形・・・。
 両方 山形なので季節のフルーツを頂きます。

    初物!!  きれいです!!



   



 あま~い おいし~い!!

毎年 ありがとうございます!!    感謝!!ハートきらきら



ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 
     


Posted by まっきい at 2010年06月22日17:41フルーツ
Comments(0)

カフェモカとパイナップルのスコップケーキ

今日の家スィーツは   ‘‘ カフェモカとパイナップルのスコップケーキ‘‘。。。

          スポンジ物を作ってなかったので作ってみました。


                まずはみてくださいな~^^ケーキ





ビスキュイタイプのスポンジの間にカフェモカクリームをサンド。。。
 更に 角切りにしたパイナップルを散らして・・・。

       モカクリームとパイナップルのコラボはバッチシ!!
    旬の時期が来たらやろうと思っていました。
  店頭には 丸ごと一個 198円で売っていました。

    パイナップル、大好きです。face05

   高校の時の修学旅行が沖縄で パイナップル畑を見たときにびっくり!!

       ‘‘え~ こんなに不思議ななり方してる~?‘‘・・・・。

   みんなでびっくりしたものでした。

   そのあとのフレッシュのパイナップルジュースの試飲のおいしかったこと。。。。

    懐かしいいまから○十年前の思い出です。

  ところでこのケーキ 少しティラミスをイメージして作ってみました。
  なんで スポンジのアンビベもインスタントコーヒーと蜂蜜をあわせたシロップです。

    カットする前の画像・・・。









大好きな器にたっぷりと・・・。

 ざっくり大きなスプーンで好きなくらいすくってさあ! めしあがれ~^^♪

    

    

 ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
 
    
  


チェダーチーズモッフルプレート

なにやら ごろごろ様icon05が上空に・・・。
おかげで気持ちいい風が吹いています。

 今日は・・告知どおりモッフルのメイン&サラダコラボバージョンです。

メインのチェダーチーズを挟んで焼いたモッフル+空揚げ+サラダ・・・です。

これ一皿で彩り鮮やかな具沢山ランチプレートになってしまいました。



    




    





    ‘チェダーチーズモッフル+チェダーチーズキューブ+からし菜+桜海老+鶏唐揚げ+パプリカパウダー+マヨ
  +ミニトマト ‘


    チェダーチーズがかりっとモッフルのなかで固まっておいしい!!

 モッフルはバリエーションが広がります!!ヘルシーだし・・・食感もカリカリでおいしいし・・・

    もっともっとバリエーション増やしていきます!!♪


  

     ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    
   


Posted by まっきい at 2010年06月20日16:08
Comments(0)

デザートモッフル~チョコチップアイスとマーマレード添え~


 今日の家スィーツ ‘‘モッフル‘‘です。
さくっとかる~い 餅はいくらでも食べられそうです。

 デザートバージョンにしようか メインバージョンにしようか・・・

 迷った挙句 やっぱり・・・甘いのが食べたいプリン

 仕事帰りに寄った先で買ってきた チョコチップアイスとマーマレードをコラボ!!

 こないできました~^^icon01




   



   




これ 餅のカット・・・いつものように四分の一です。

 一枚を引いてアイスを乗っけて 二分の一を立てかけてマーマレードとメープルシロップをたらっと・・・。
 100均のこのマーマレードそんなに甘くなくオレンジの味が思いっきり濃くて おきにいりです。


 さくさくっと最後まで一気に食べ終えてしまいました。


   明日はメインバージョンとサラダバージョンです^^





    ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    




   
     


Posted by まっきい at 2010年06月19日16:59モッフル
Comments(0)

ゴールデンキウイのスープ仕立て~アイスクリームの島添~

 夕方 ウォーキングをしていると毎年たわわにキウイフルーツがなるお宅の横を通っていきます。
今は 黄色い花びらが散り始めました。

 店頭では 普通のおなじみのグリーンのキウイフルーツと中が黄色いゴールデンキウイの二種類が 
なかよく並んでいますね~^^

 今日はそんな所からスィーツアンテナが働き どこか遠い記憶の引き出しにあったフルーツの
 スープ仕立てにしてみようと思いました。
 ちょうど じめじめしていたし暑かったので バニラアイスも添えて・・・。

          こんな感じに出来上がり~




   




   



ミキサーでがーっとミキシングして少しホワイトキュラソーを垂らしてジュースにします。
 その上に角切りのキウイとレモンバームを添えてできあがりです。

             爽やか~^^



         ゴールデンキウイって甘い~~~^^face05

     

         初夏海って感じ 満載!!です。。。

     




     
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    




   


        


Posted by まっきい at 2010年06月18日17:06フルーツ
Comments(0)

焼きアップルパイア・ラ・モード


 あじ~~~^^icon01

暑いのなんのって・・。

 冷たいものが恋しくなります。

前に生協の共同購入でゲットしたアップルパイ。。。
 本来なら油で揚げるけど 溶かしバターを塗ってオーブンで焼き上げました。
中のりんごがとろ~っととけて ソースみたいなの・・・

 ア・ラ・モード仕立てにチョコレートアイスを添えたのでいい具合にからんでおいしい!!♪



   




     アップルパイなので相性抜群のシナモンは欠かせません^^
脇にチョコット添えたイチゴは家の庭でなった苺です。
 
   葉っぱよつばもかわいいので一緒に添えてみました。


       ‘‘  さくっ とろ~~~   ハートきらきら 




ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




    

  


Posted by まっきい at 2010年06月17日16:43パイ
Comments(3)

棚倉へ。。。スィーツ~焼きドーナツ&。。。~

朝雨が降っていたけど 徐々に回復。。。
晴天!!

 これは・・・ 今日休みだったので ちょっとドライブ!!・・・

あれよあれよという真に棚倉へ・・・。

 棚倉といえば。。。大好きなケーキ屋さん ‘‘KOMINEYA‘‘さんがあります。
勿論 寄ってきましたよ~^^・・・ていうか そっちが目的?

 お店の中のスィーツ 前に行ったときとは変わっていました。
焼きドーナツ?と半熟プリンがずら~っと・・・。

 相変わらず目移り 目移り・・・。おいしそう・・・



     



    




      




     





焼きドーナツ・・・酸っぱいもの大好きの私はカシスをいただきました。
  カシスのピューレが練りこんであります。

    不思議・・・。おいし~!! チョコは息子君が あと一つ コーヒーはあとで頂こうと思います。


      いつもおいしいスィーツをありがとう!!  ‘‘KOMINEYA‘‘さん^^



           今日は母の命日です。。。

 お墓参りに行った後 ドライブが大好きだった母と一緒に行ったつもりでいってきました。

      いつも見守ってくれてありがとう^^

   

   
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



      
  


♪ ゴマたっぷりパンとコッペパンのシュガーラスク ♪


 今日 仕事に行く前にテレビを見てたらおいしそうなラスクを作っていました。
‘‘はなまる‘‘の ‘‘ナイスガイ! 商店街!!‘‘

‘‘ はなまる ‘‘のなかのコーナーでも特に好きなコーナーです。



 商店街グルメの中のパン屋さんで作っていったラスクがあまりにもおいしそうだったので
ちょうど家にも 二種類のパンがあったので仕事から帰ってきてから作ってみましたよ~^^


    ‘‘  ゴマたっぷりパンとコッペパンのシュガーラスク  ‘‘




  




         ♪    かごに盛り付け    ♪



     




    さっくさく・・・今までこんなにサクサクにできたこと なかったです。
 パン屋さん ありがとう!!

   このレシピ すごく簡単なんです。
 バターを溶かして回しかけ グラニュー糖をふりかけてまぶし 120~130度のオーブンで約20分。。。
 
     できあがりです。 

  本当にサックサク!!  手が止まりません。。。おいし~^^ハートきらきら


    
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02  



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




   
       


Posted by まっきい at 2010年06月15日17:27パン
Comments(0)

オレンジのシャーベット


  ココ福島はなにやら梅雨に入った模様・・・。
じめ~っとしてます。

 じめじめ吹き飛ばし・・・さっぱりシャーベットを作りました。

 ・・・・・・・・作ったといっても市販のオレンジジュースを冷凍庫でシャキ~ンと凍らせ
   二、三度かき混ぜるだけ・・・。

 程なくできあがり・・・。



   





さくさく。。。歯ざわりのいいシャーベットの完成です。
今から梅雨があけると 暑い夏・・・(冷夏という声も・・・)

   これからはこんなのがいいですね~^^icon01





   ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  




     


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ