クリーム善哉モッフル&カレーモッフル

 今日のお昼は デザートもかねて ‘‘モッフル‘‘を作りました。
切り餅はお正月だけではなく 家では欠かせない食材です。
 
               なんで~? 。。。

              好きだから~!!。。。


          只これだけのことなんですけど・・・。face04

 腹持ちはいいし おいしいし 調理は簡単だし・・・。

 モッフルにすると かりかりっとさくさくっと・・・。

 量にして 一つの切り餅で十分な量。。。

 ワッフルパンで焼くと膨張して 食感がまたいい~の♪

今日は一つの切り餅から 二つのモッフルを作りました。
 まずはこちら! やっぱりデザートバージョンでしょう!!^^



  クリーム善哉モッフル&カレーモッフル



  これで切り餅半分です。




クリーム善哉モッフル&カレーモッフル



    ストックしておいたレンズ豆の善哉とバニラアイスクリーム、剥き胡桃、
添え合わせの季節のフルーツは ぶどうの‘‘レッドグローブ‘‘。
 そしてお決まりのメープルシロップ。。。

 レンズ豆の善哉 愛sクリームと相性良し!!ですよ~^^

 スナック感覚でかりかりっと アイスクリームとメープルシロップでしっとりと・・・。
  自画自賛  (^:^)  うまし!!icon01

     そして 食時系バージョン。。。


   クリーム善哉モッフル&カレーモッフル



   こちらは 焼きあがったモッフルを二つに切り これまた冷蔵庫にストックしてあった
カレーをかけ たっぷりのクレソンと。。。これまたたっぷりのブラックペッパー。。。
  何やっても合いますね~^^   これも うまし!! icon01 でしたよ~^^


 このクレソンたっぷり袋に入って 近くの直売所で¥80でした。
これは買わないわけ 行かないでしょう~^^(相変わらず 青虫あおむしな私です^^)


   これだけ食べても切り餅1個分  ・・・
もしや モッフルはダイエッターにとって 最強なフード(?。?)

   


 
ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 




 







同じカテゴリー(モッフル)の記事画像
デザートモッフル~チョコチップアイスとマーマレード添え~
同じカテゴリー(モッフル)の記事
 デザートモッフル~チョコチップアイスとマーマレード添え~ (2010-06-19 16:59)

Posted by まっきい at 2009年10月13日15:48 │モッフル
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ