梅ジュース&ローズマリーティー~いつもの?~

 春先に作った梅ジュース、今年は二瓶作りました。
その梅ジュース 今 我が家では遊びに来る 中坊生にお声をかけてもらってます。
その一言が
 
     ・・・。。。・・・‘‘ いつものちょ~だい♪  

 家はカフェか喫茶店かあ~~~?
 子供の味覚は正直なのでお声をかけてもらってはとっても嬉しい~ですface02


  梅ジュース&ローズマリーティー~いつもの?~



 こんな感じで出してます。
後ろの保存ビンの残りがもうわずかになりました。
 来年もたくさんつけなきゃなあ~^^




 昨日実家の仏壇におはぎをお供えしてきたついでに 庭から森状態に化した
ローズマリーを切ってもってきました。



   梅ジュース&ローズマリーティー~いつもの?~



  とってもいいかおり~ハートきらきら
車の中も家に帰ってきてからも空気を浄化(?)してもらってます。
 そろそろ去年 ドライにしたローズマリーがなくなりそうなので今年分をいま物干し竿
に日干し中!!
 また 料理にお菓子にお茶に 存分に使えます! うれし~^^

今日はお茶コーヒーにしました。


  梅ジュース&ローズマリーティー~いつもの?~



  しばらくすると いい香りが・・・。
ほんのり緑色・・・。 気分がリフレッシュ!!
  
   ローズマリーは‘‘若さ‘‘というキーワードがあるようですよ^^
‘‘若さを保つ‘‘肌であったり脳であったり。。。
  この爽やかな香りに奥深い意味がかくされているんですね~^^

       40を過ぎた私には必需品?なハーブかも???

     
ケーキケーキ
ケーキケーキケーキ

 気がついてみれば 365blogに
記事を投稿し始めて早 1年と2ヶ月。。。
たくさんの方にアクセスしていただき コメントまでいただいてありがとうございます。
そして。。。
 今日 365brogのトップページを見たら・・・。
なんと !!
  ランキング 2位になってるではありませんか!!
もうびっくりするやら 一瞬何が起こったかわからず パソの前でかたまってしまいました。
 昨日のアクセス数 983にもびっくりして。。。
思わず パソの前で頭をさげてしまいました face02

 ありがとうございます!  感謝です!!

 これからもマイペースですが たくさんの体に優しいスイーツ作りをモットーに
続けて行きたいと思いますので遊びに来てくださいね~~~^^

  本当にありがとうございます。。。




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 

同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^
抹茶ラテ~ポーション~
あったかいきなこミルクラテ
近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~
甘酒~米こうじで・・・~
ウィンナーコーヒー
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^ (2010-07-06 16:36)
 抹茶ラテ~ポーション~ (2010-05-29 13:33)
 あったかいきなこミルクラテ (2010-05-12 15:11)
 近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~ (2010-04-29 15:44)
 甘酒~米こうじで・・・~ (2010-04-19 16:16)
 ウィンナーコーヒー (2010-04-18 15:42)

Posted by まっきい at 2009年09月21日14:11 │ドリンク
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ