梅ドリンク~梅ソーダ&梅ヨーグルト?


  約二週間前に漬けた梅シロップ水がいい感じになり 試しに飲んでみると。。。
半月を待たず 約二週間でできあがってしまいました。

             こ~んなに早かったっけ~?

でも出来上がりは上々 ♪

 基本は。。。これでしょう!!‘‘梅ソーダ‘‘
 梅シロップを炭酸で割ったドリンクです。



  梅ドリンク~梅ソーダ&梅ヨーグルト?




 しゅわっと。。。 約二年ぶりの梅ソーダ~。やっぱりおいしい!


 小梅ちゃんも一緒に。。。ためしに小梅ちゃんを食べてみると・・・。
やっぱりNG!何か出来ればいいなあなんて思っていたのですが・・・。
皮と種になっていました。face04
 まあ シロップがおいしく出来たから 小梅ちゃん ご苦労様!!でした。


 そしてもう一つ。。。‘‘梅ヨーグルト・・・?・・・‘‘
 梅シロップに牛乳を入れてからちょっとかき混ぜると・・・



 梅ドリンク~梅ソーダ&梅ヨーグルト?



 あ~ら不思議~ とろっとヨーグルトのような状態になります

 勝手にウチではこれを   ‘‘飲む梅ヨーグルト‘‘とよんでいます。
この飲むヨーグルトにミントを入れて 少しミントをストローで潰すようにまぜると
 これまた‘‘飲むミント風味の梅ヨーグルト‘‘のできあがり~^^



 一週間遅れの‘‘梅サワー‘‘はまだ 荒々しく 飲めたもんではありませんでした。
こちらはもう少し時間がかかりそうです。
 それから ブロガー様から教えて頂いた ウオッカ漬けも作って見ようと思います。
また 今年の夏は(も?face02)お酒がすすみそう~^^




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^
抹茶ラテ~ポーション~
あったかいきなこミルクラテ
近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~
甘酒~米こうじで・・・~
ウィンナーコーヒー
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 解禁!!梅シロップで梅ソ~ダ^^ (2010-07-06 16:36)
 抹茶ラテ~ポーション~ (2010-05-29 13:33)
 あったかいきなこミルクラテ (2010-05-12 15:11)
 近頃のはまりもの~ほうじ茶ラテ~ (2010-04-29 15:44)
 甘酒~米こうじで・・・~ (2010-04-19 16:16)
 ウィンナーコーヒー (2010-04-18 15:42)

Posted by まっきい at 2009年06月18日15:34 │ドリンク
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ