苺ミルクパンナコッタ&黒糖ゼリー


 暑いですね~。。。icon01
こんな時はのど越しがつるっと ひ~んやり・・・まるで夏のセリフですね^^
今朝出かける前に二つの冷菓を作って冷蔵庫へ入れていきました。
一つは・・。
   ‘‘苺ミルクのパンナコッタ‘‘です。


 苺ミルクパンナコッタ&黒糖ゼリー



冷蔵庫に苺8個と生クリーム100cc残ってたので それに牛乳200ccと砂糖 50g
でいつもの寒天とゼラチンのダブル使いでかためてあります。
 今回は甘さ控えめだったので豆乳の練乳を少しかけました。


もう一つは 黒糖ゼリーです。ゼリーと言っても寒天で固めたので黒糖寒・・・ですか・・・^^


 苺ミルクパンナコッタ&黒糖ゼリー



これ 一つがハートハートきらきらの形になっています。
この形が6個集まった花の形のゼリー型で作りました。
顆粒状の黒糖 90gと水 300ccと寒天 2g 材料はこれだけです。
 仕上げにラム酒を大匙1杯。黒糖とラム酒は相性がいいですね~。。。

あ そう~か。。ラム酒ってサトウキビからつくられてるんだっけ!?


 二つとも混ぜるだけなので短時間で作れるのでこれから暑くなったらちょくちょく登場します。♪



ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村










 

同じカテゴリー(スイーツ ・ パンナコッタ)の記事画像
二種類のパンナコッタ
檸檬のパンナコッタ
パンナコッタ~カシスソースがけ~
同じカテゴリー(スイーツ ・ パンナコッタ)の記事
 二種類のパンナコッタ (2009-08-05 17:02)
 檸檬のパンナコッタ (2008-11-14 15:10)
 パンナコッタ~カシスソースがけ~ (2008-07-25 17:09)

Posted by まっきい at 2009年05月26日17:49 │スイーツ ・ パンナコッタ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ