三色パイ~冷凍パイシートを使って~


 みどりの日の今日 皆様はどうお過ごしですか  ?
お出かけの方あり 家こもりの方あり。
家は完璧に 家こもり派。
 高速見てもすごい車、今日午後6時ごろがピークだそうです。

‘‘みどりの日‘‘って何の日~?毎年あっても今一良く分からなかったので
ネットで調べてみました。
 ‘‘自然に親しむとともにその恩恵に感謝し 豊かな心をはぐくむ‘‘
とありました。以外に~の日とは分かっているつもりでも分からなかったってことありますよね。なるほどなあ~。。。
 だからではないけど知ってか知らずか 今日は朝からガーデニングで汗を流していました。
やろうやろうと思って今日まで引っ張ってしまったのでそろそろやらねば。。。
 と思い 。。。 一度始まったら やめられなくなりとうとうやろうと思ってたこと
ほとんど終わりました。でも まだ終わってないので後は明日~~~~!!
    コシがいた~~~~い!腕がダルダル~~~!

そんなこんなで合間に 簡単なスイーツでお茶タイム。。。



 三色パイ~冷凍パイシートを使って~




近くのスーパーで半額セールをやってた時に買ってストックしておいた
冷凍パイシートで作りました。ちょっと焼けすぎで黒くなってしまいましたが。。。
二枚重ねてパイケースを作り 生クリームのシャンティイを絞り フルーツやチョコムース
を入れました。フルーツは苺ととっても甘いゴールデンキウイです。
 このキウイ とっても甘くしっかり自己主張してくれるのでスイーツには欠かせない
フルーツになりました。
 冷凍パイシートはさくさくして焼きあがるから大好きです。
もうこの際 カロリーは気にしない気にしない!!。。。face07

  今日一日では終わらないないので明日ももう1頑張り。
でも 好きなことをやっているとあっという間に時間がすぎていきますね~^^





  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(パイ)の記事画像
焼きアップルパイア・ラ・モード
揚げアップルパイ
黒ゴマたっぷり!甘くない黒ゴマパイ~おつまみパイです~
小豆とかぼちゃのババロア~スティックパイ添え~
同じカテゴリー(パイ)の記事
 焼きアップルパイア・ラ・モード (2010-06-17 16:43)
 揚げアップルパイ (2010-05-24 15:42)
 黒ゴマたっぷり!甘くない黒ゴマパイ~おつまみパイです~ (2009-06-21 15:30)
 小豆とかぼちゃのババロア~スティックパイ添え~ (2009-04-24 17:52)

Posted by まっきい at 2009年05月04日17:40 │パイ
Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/
はじめまして!プッティ〜と申します
冷凍パイシートスグレモノですよねわが家はいつも〜りんごの時期になると♪大活躍してました

今回のおやつも〜おいしそ〜
Posted by プッティ〜? at 2009年05月05日 16:29
プッティ~さん

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます~^^
 便利ですよね。冷凍パイシート。
もっと半額セールやってくれたらいいのに~
なんて思ってしまう今日この頃。。。デス!
Posted by まっきいまっきい at 2009年05月05日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ