小豆とかぼちゃのババロア~スティックパイ添え~


 今日は朝からフル稼働でした。
午前中はニ胡、午後から中学校の授業参観。
 ウオーキングもかねて片道 約30分歩いて行ってきました。
あの道 毎日行きかえり行くんですもんね~。体力つくわけだ~  face02
でも小学校は目の前だったので ・・・。どちらかですね~。



 今日の家スイーツは。。。
チーズケーキを作ろうと思って 昨日の夜にタルト生地を仕込んでおきました。
タルト型に生地をしきこんで あまった分でスティックパイを作りました。


 そのまま食べても さくさくしておいしい!! (自画自賛^^  face06   )

      でもココは一工夫!!


 冷凍庫に小豆のアイスと昨日作った かぼちゃのババロアがあったので
パフェ風にスティックパイを添えて みました。


 小豆とかぼちゃのババロア~スティックパイ添え~




 アイスと食べたり ババロアと食べたり・・・。
最後は砕いてかけて食べてみました。 いろんな食べ方ができて楽しいかも・・・。
 少し塩が入っているので いい具合に甘いアイスとババロアと絡みます。


小豆とかぼちゃのババロア~スティックパイ添え~



 今 オーブンの中は今はまっている ニューヨークチーズケーキがはいって
焼き焼き中です。
  明日 アップしますね~^^





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村








 

同じカテゴリー(パイ)の記事画像
焼きアップルパイア・ラ・モード
揚げアップルパイ
黒ゴマたっぷり!甘くない黒ゴマパイ~おつまみパイです~
三色パイ~冷凍パイシートを使って~
同じカテゴリー(パイ)の記事
 焼きアップルパイア・ラ・モード (2010-06-17 16:43)
 揚げアップルパイ (2010-05-24 15:42)
 黒ゴマたっぷり!甘くない黒ゴマパイ~おつまみパイです~ (2009-06-21 15:30)
 三色パイ~冷凍パイシートを使って~ (2009-05-04 17:40)

Posted by まっきい at 2009年04月24日17:52 │パイ
Comments(2)
この記事へのコメント
かりかりパイとふんわりババロアいいですね・・・。こんなスィーツで癒されたい今日この頃です・・・。今週は、仕事がかなりつらかったですから・・・・ふぅーです。

NYチーズケーキのupも楽しみにしてます。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月25日 09:34
マミーちゃんさん

 お仕事 お疲れ様でした。
土日 ゆっくり休んで充電してくださいね~!
Posted by まっきいまっきい at 2009年04月25日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ