秋のフルーツタルトレット

 今回は甘いタイプのタルト生地で小さなタルトを作りました。♪
今の旬の味覚 柿や栗、みんな大好きバナナをタルトレットに盛り込んで。。。




  秋のフルーツタルトレット



この生地はクッキーのようなさくさくした歯ざわりのタルト生地。
砂糖は粉糖を使っているのできめが細やかで生地作りの時も
すんなり混ざってくれるので作りやすい生地です。



秋のフルーツタルトレット




秋のフルーツタルトレット



 上は柿 栗 すぐり。。。下はみんな大好きバナナ。キラキラ
バナナはカスタードはベストコンビ。  はずせません。


タルト生地に負けてしまうのでカスタードは洋酒が入ってたのがいいですね~。ワイン


前に作った砂糖が入らないタイプのタルト生地と今回の砂糖が入るタイプ
のタルト生地。
もっと もっと いろんなタルトを作ってみたいです。face02









ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘星
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!   face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 


ボタン








 

同じカテゴリー(スイーツ・タルト)の記事画像
ピーナツクリームのタルトレット
苺のタルト~やっとできたあ~♪
タルトの行方。。。
苺たっぷりタルト & 鶯君♪
チーズクリームのタルトレット
元気が出るキッシュ
同じカテゴリー(スイーツ・タルト)の記事
 ピーナツクリームのタルトレット (2010-02-02 15:51)
 苺のタルト~やっとできたあ~♪ (2010-01-27 16:00)
 タルトの行方。。。 (2010-01-26 16:42)
 苺たっぷりタルト & 鶯君♪ (2009-03-17 15:04)
 チーズクリームのタルトレット (2009-01-13 17:16)
 元気が出るキッシュ (2009-01-12 16:10)

Posted by まっきい at 2008年11月15日15:02 │スイーツ・タルト
Comments(3)
この記事へのコメント
可愛い盛り付けで
食べるのが
勿体無いですね(>_<)

でもとっても
美味しそうです(*^^*)
Posted by ちび at 2008年11月15日 15:15
私は、タルトが大好きです。つーか厳密には、タルト生地がすきです。だからたま~にタルト生地だけ食べてメインの中身を小1に食べてらったりと少しお行儀悪い事します・・・・。

あのザクザク&バター風味がいいのかな・・・。

自分でもなんでそんなに好きなんか分かりませんが・・・・。

ヘルシーなタルト生地ってないですかね・・・。
Posted by マミーちゃん at 2008年11月15日 21:43
 
 ちびさん

 ありがとうございま~す!



マミーちゃんさん

 ヘルシーなタルト。。。いいですね~。
バター、卵が入らないマクロビなタルト生地があってそれはそれでおいしいんです。
でもバター好きさんには物たんないかなあ 。。^^
近じかアップしますね~。。
Posted by まっきいまっきい at 2008年11月16日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ