お茶屋さんスイーツ~とろける大福~

 昨日は芋 栗 かぼちゃだったけど今日は こんなに寒いと熱いお茶が恋しくなります。

 ここんとこ お茶屋さんにスイーツが置いてあるのを見つけて
とても気になっていました。昨日 そこのお茶屋さんによって(モールの中の 静岡屋さんです!)
そのスイーツを買ってきてみました。勿論 
            
                ‘‘ど~ぞ‘‘お茶

 と出されたお茶もとってもおいしかった。。。甘いんですよね~。お茶が。
どうしてあんなにおいしく甘く出せるのでしょう。私は苦手だったりします。
茶葉をそんなに多く入れてないのにどうしても苦くなっちゃう。face09
それはお湯が熱いから・・・だそうなんですが・・・旨くいくません
お茶もおいしかったのですが やっぱり気になったのはスイーツ。


 お茶屋さんスイーツ~とろける大福~


なんとも名前からしておいしそうではありませんかicon06


 家に帰り早速袋から出してみると。。。 やわらかい。。。おいしいそう。。。
                切ってみました。



お茶屋さんスイーツ~とろける大福~


お茶屋さんスイーツ~とろける大福~


                        そして。。。



お茶屋さんスイーツ~とろける大福~


上から‘‘抹茶‘‘  ‘‘栗‘‘   ‘‘モカ‘‘。キラキラ



 みんな甘さ控えめのホイップクリームのそれぞれのフレーバーがついててなんとも美味!!
全部おいしいけど やっぱり抹茶がお好みかな~???
苦味が利いててさすがお茶屋さんスイーツって感じ。。。
 このスイーツを作ったところをネットで調べたら
  
 ‘‘お茶元みはら胡蝶庵 お菓子工房‘‘

とかいてありました。なんと 長野県の老舗さんだったんですね~。
なんでも創業は明治7年 信州のお茶屋さんの4代目がお茶だけにとどまらず
宇治抹茶のスイーツを直営店のお菓子工房で製造しているとのこと。。。
地元には和カフェもあるらしいですよ~。

 うわ~ 行ってみた~い!  もう 憧れの和カフェさ~~~ん!!face02

 このほかにも‘‘黒スイーツ‘‘と呼ばれるスイーツもあるらしいです。。。
               黒?・・?・・?
 ‘‘黒豆・竹墨・黒ゴマ‘‘らしいです!
 あら~こっちも食べてみたいです!体によさげなスイーツ。。。

 気になる方はネットで検索してみてくださいね~。

 そういえば ちょっと前にも少し大きめな抹茶のシュークリーム
もあったような・・・。

 
 ‘‘とろける生大福‘‘ ほんとにとろけそうなおいしさでした。
 冷凍して半解凍でアイスみたいな食感も楽しめると言うことです!
 そちらも食べてみたいのでまた リピしたいと思います!!

               ご馳走様!  でした!! face05









同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事画像
純生練乳ロールケーキ
純生練乳ロールケーキ
昔懐かしいメロンシャーベット
おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~
コンビニスィーツ~極上ロール~
キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~
同じカテゴリー(スイーツ探訪記)の記事
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 純生練乳ロールケーキ (2010-06-25 17:06)
 昔懐かしいメロンシャーベット (2010-05-23 16:14)
 おいしいスィーツ発見!!~さかいさん、パイエクレア~ (2010-05-17 15:06)
 コンビニスィーツ~極上ロール~ (2010-05-03 15:42)
 キャラメルショコラ~日の出やさんスイーツ~ (2010-03-13 14:55)

Posted by まっきい at 2008年09月26日16:21 │スイーツ探訪記
Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんはo(≧∀≦)o
食らい付きました♪
何ですか、あの、とろけるクリームは(◎o◎)!!
後日、収穫に行きますo(≧∀≦)o
Posted by ここママ at 2008年09月26日 18:52
私も先日「とろける生大福」を購入しました。
その日はシュークリームが無くって・・・
めちゃめちゃ美味しいんですよね^^
ホントにトロけますよね♪
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月26日 21:40
ここママさん

 そ~なの 柔らかすぎてうまく切れなくて
モカが‘‘へ‘‘の字に切れてしまうほど
やわらかいの~。。是非 お店の方へ。。。
(ってお店の回し者ではありません!!^^)



appleさん


 やっぱり  やっぱり~  やっぱり~~?
でも シュークリームも食べてみた~い!!
Posted by まっきいまっきい at 2008年09月27日 17:23
ヤバイです!この断面^^
体が甘いものを欲してるときはこんな画像をみるとガツーンってきますね!

とにかく食べたい(笑い)
Posted by とんぼとんぼ at 2008年09月27日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ