ロシアのパンケーキ‘‘スィルニキ‘‘


  毎週土曜日の朝の番組を見てたらとっても気になるパンケーキを作っていました。
新婚さんの若奥様が朝食を作って旦那様を紹介する・・という趣旨の番組でその中で
 お国はロシア、朝食メニューの中の一つパンケーキ ‘‘スィルニキ‘‘。。。


  目覚めの悪い頭にインプット。後でメモメモ・・・本


  
 その後 後々になってしまい・・・。やっと今日のブランチに相成りました。




     




      材料は カッテージチーズ 卵 砂糖 小麦粉 。。。。
 こちらの方は 砂糖の代わりに大量の蜂蜜を加えて更に ケフィアを入れてかなり健康に気を使っていました。
とってもきれいな ロシア美人でしたよ~^^
  旦那様も優しそうで いつもの光景だけどラブラブハートきらきら・・・でした。

 放送されたとおり材料を用意して混ぜていったんですが・・・
   お国変われば品変わる・・・結局 自己流になって、でもおいしく焼くことができました。

  これ かなりおすすめですよ~^^ 

    カッテージチーズ 200g  卵 1個 小麦粉 30g(? メープルジャム 適宜・・・。

        ごめんなさい。お勧めといっては見たもののかなり大雑把です
 これにベーキングパウダーを少し・・・。ブランチらしく 少しのフルーツも添えてみました。


  最近のお気に入りの材料、砂糖の代わりに使ってます。



    




     色々なメーカーから出ているので試した見るのも面白いかも・・・です。


  パンケーキもたくさんの国で作られているので レシピを見つけて作っていきます。
 甘いバージョンと甘くないバージョン・・・。

         また 楽しみが増えました。 一日 24時間じゃたりな~い~^^♪




ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  







 




  


Posted by まっきい at 2010年03月30日16:25パンケーキ
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ