苺のタルト~やっとできたあ~♪


 昨日タルトを焼き上げて粗熱を取って・・・やっと仕上げ・・・実は今朝です。
夕べはあれやこれやとやって エネルギー切れ・・。icon10
いつもの如く(?)・・・コタツで寝てしまい・・・
 日付が変わりましたとさ。。。face08

 やっと~~~~できました~。。。
長かった~^^  ・・・  いやいや・・・酵母ちゃんが頑張ってくれたおかげでタルト生地
 普段のタルト生地よりもサックサクに仕上がりました。



 




カスタードクリームを取り絞り 苺をオン。
 苺のてっぺんにはメープルジャムをパイピングし その上にかぼちゃの種をのっけて。
 タルトの周りには 粉糖でおめかし・・・。




   カットしました。


  



    こっちはホール側。。。




  




クレームダマンドのアーモンドプードルは皮つきのを使ったため茶色の粒粒が見え隠れ。。。
砂糖の代わりにメープルシロップを使ったので風味が豊かに焼きあがってます。

 
 天然酵母のタルト生地は普段使っている生地より軽くてサクサク感がちがいます。
時間がかかっている分出来た時の喜びは ひとしお♪。。。でした。


 これだけかかっても もう作らなくていいや~って思わないのはスイーツ作りの不思議な所。。。
 もう少し生地があるので また 違うタルト作ります!!


 
   


 
ホームページにも
 良かったら 遊びにおいでくださいね~^^




ママ・パンプキンホームページへようこそ




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 



 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  
  
  
 
 




  



 


 
  


    


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ