ホクホクかぼちゃ煮の粒餡がけ


 JAの直売所に買い物に行ったら 今年の小豆が並んでいました。
そろそろ餡のストックも底をつく頃なので餡を炊こうと 購入。。。

 前に父からもらっていたかぼちゃとコラボさせて見ました。
かぼちゃは・・・。王道の‘‘甘煮‘‘。

 この上から炊きあがった餡をかけて とっても素朴なおやつになりました。




 



  かぼちゃの黄色がきれいです。
 上に ちょろっと乗っかっているのはかぼちゃの種です。

 前からかぼちゃの種はたべられるよ~・・・。

しってはいたけど 前に作ったら大失敗!
 リベンジのつもりで 再度作ってみました。

 綿を取り 水分を取り レンジで7分。。。

 出してみるとなんとなく いい感じ。 しばらくほっといてカリカリになったら
中身を取り出し・・・これが大変だった・・・face07
 
   どう~やったらキレイにぽろっと 中身が出るのでしょう!?

       誰か教えてください!!  確かダッシュ村でやってたような・・・?



     


                   あ~~~あ 。。。。。



  もう 途中で粉々になったり ぽろっと落としたり・・・。

                もういいやface04

  結論・・・。  かぼちゃの種の剥き身は 市販品を使いましょう!!

 でも 剥き身になっていないうえの画像のたねもかりっとなかなかおつな物。。。でした。


    ちなみに このあと 揚げてもおいしい!ときいていたのでやってみたら。。。。

       結果はあえて言いません・・・。  懲りない私がそこにはいました^^

                      ちゃんちゃん・・・。






 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 






  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ