マフィンアレンジ?・?~プディング&フレンチトースト?~


 マフィンを作ったら これ 作ろう!! 
と思っていたスイーツがありますケーキ
パンプディングのアレンジ版&フレンチトーストのアレンジ版。。。

 昨日のサツマイモのマフィンで作りました。

             まずはマフィントースト???



 


  さつま芋のまふぃんを1cm暑さにカットして シナモン入りフレンチトースト液に
 浸すこと 30分。。。あとはフライパンにバターをひいて焼いていきます。
 コンパウンドの生クリームのシャンティイを添え 黒糖ピーナッツの刻みを散らせてあります。

もう一つ 。。。  パンプディングの変形版 マフィンプディング???




   




   こっちはフレンチトーストの残りの液をたっぷりとふくませてオーブンで焼き上げました。

そろそろこんなグラタン皿が恋しくなってきた頃では~?
寒いですもんね~~~ここんとこ・・・。
 昨日のマフィン 焼きあがってしばらくはほくほくでおいしかったけど
 時間が経つにつれ 固くなっていってしまいました。icon10
今日のスイーツは前から思っていたことと 固くなったマフィンで実現(オーバーしました。

 アレンジで別物~♪ たのし~~~~face01
   

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02 

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 



  

  
  
 
 






    



     


Posted by まっきい at 2009年10月01日15:48アレンジ
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ