アイス ほうじ茶・オ・レ♪

ちょうどちょうちょうどがちょうちが 最近はまっている飲み物。  ‘‘ほうじ茶‘‘お茶
通販のおまけでついてきたほうじ茶のテトラパックのほうじ茶がとても香ばしくて
おいしく それ以来すっかりはまってしまいました。
今 家で飲んでいるほうじ茶は大子のほうじ茶。
ドライブがてら行って なくなる前に必ず買って来ます。

そういえば・・・ほうじ茶にはホッコリする思い出が。。。
私が中三で受験勉強をしていると母が‘‘りんごとあったかいほうじ茶‘‘を何度か
持ってきてくれた思い出があります。
今ではとっても懐かしい○十年も前の懐かしい思い出。
気がついてみれば息子君がちょうどその年。
時間が経つものは早いものです。


そんなほうじ茶で アレンジティー。
ほうじ茶と牛乳を一対一で ‘‘ほうじ茶・オ・レ‘‘。
今日は蕎麦ちょこでたっぷりの氷と一緒に。。。‘‘アイスほうじ茶 ・オ・レ‘‘


  



  この  ‘‘ほうじちゃ・オ・レ‘‘。
和のスイーツだんごにも 洋のスイーツケーキにもあってしまう重宝なドリンクです。

そういえば ほうじ茶を使ったスイーツの数多く見かけます。

 今度はプリンなんかをつくってみたいな~^^プリン




  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



 




 


  


Posted by まっきい at 2009年08月12日17:40ドリンク
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ