白いチーズケーキ

 ここ最近 良くチーズケーキを焼きます♪
白いチーズケーキ  ‘‘NYチーズケーキ‘‘です。
あの チーズ生地のねっとりさとメープルシロップの甘さがかなりお気に入りで
家族も楽しみにしてくれてます。

 ‘‘スイーツ  この次 何食べたい
と聞くと 焼いた白いチーズケーキ。。。と答えが返ってきます。

 大体 返ってくる答えは分かっていたんですけどね^^。。。face06


 で  今回も 例によりNYチーズケーキを作ることになり。。。




  




出来たチーズケーキがこちら。。。です。
タルト生地にチーズケーキをながし 湯煎焼きで約一時間。。。
上のグリーンは今回は 檸檬グラスです。
 フレッシュのが手に入りましたので。。。これで後でハーブティーよつばでも。。。と。。。

このチーズケーキ ハーブティーが とっても良く合います。


   そして 切り口がこちら。



  



作るたび どこか一箇所だけ 材料の量を実験的にかえて焼き上げています。
家族は分からないみたいですけどface01

 今回はメープルの量を変えて作りました。
前より少し 少なめ。。。甘さが少し際立っていたので。。。
ほんの20gなんですけどね~。(地味~^^face06
 水分が減って より濃厚な感じに仕上がりました。


 こちらは  次の日まで待てな~い。。。icon23
 という息子君のために 直火で焼いて粗熱をとり 冷蔵庫で約一時間くらい冷やし








 おととい買ってきた さくらんぼをのっけました。
タルト生地はなし!です。








 これはこれでおいしいです。
でもやっぱり ゆっくり湯煎焼きで焼いて 一晩じっくり冷蔵庫で熟成(?)させた
 濃厚なチーズケーキのほうが好きだなあ・・・。

一度で二度楽しめます!

今度は どこかえようかなあ?チーズケーキも進化しています
  

ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ