は、早い ベビーリーフの成長&スフィンクスニャンコ

 今日は暑かったですね~。。。icon01
ココ福島では全国で二番目に暑かったそうですよ~!
そんな厚さも手伝ってか 我が家のちっちゃな家庭菜園のベビーリーフ
がどんどん大きくなっています。何とこのベビーリーフ 双葉発芽まで3日という
最短コースで大きくなり続けています。
  こうなるとかわいいですね~。。。 ハートきらきら 
かわいくても 間引きはしなくてはならず。。。
 ここまで二回も間引きました。間引いたら即洗って お口へ。。。

 小さいのにごめんよ~ icon10 でもしっかりとピリッとおいしかったです。

 種まきの時 よほど注意して蒔かないとたくさん間引かないといけないんですね~。
こんなこと 当たり前、、なんて、、そんなことも分からず蒔いてしまった私です。face07


 


 しっかり成長してくれてます。
大きくなるのが楽しみです。大きくなるのを見るのも癒しですね~。。。

今日はもう一つの癒しを。。。
と言っても朝のひと時なんですけど。。。

最近 家の紫陽花の下に‘‘おニャンコ様 ねこ   がいらしてて。。。
私は ‘‘スフィンクスニャンコ‘‘と呼んでいるのですが。。。




  
スフィンクスに見えませんか?小さいスフィンクス。。。

 茶色でどんな名前を呼んでも ‘‘にゃおー~-ん♪‘‘
とかわいい声で鳴いてくれます。 逃げないんですね~^^またこれがかわいくって。。。
どうやら ノラちゃんらしく 家でよくパンや残ったご飯をスズメやはとに餌としてあげてるんですが そのスズメちゃんたちを狙っているらしいんです。
 私としてはスズメもかわいいし ニャンコもかわいいし。。。
ちょっと複雑な心境。。。
 気がつくといなくなってしまうツレナイ やつ(男の子男の子か女の子か女の子分からないけど、、)
です。 でも 朝がちょっと楽しみ。。。
 ちなみにニャンコの右側の四角い物体は この四角い物体の上には陶器製のにわとりの
ガーデンアニマルがいたのですが 30cm位 ニャンコによって吹っ飛ばされていました。
 あしからず・・・。face02





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村






    


Posted by まっきい at 2009年05月21日18:54野菜
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ