苺とマンゴーのバニラショート、夏!

 こんにちは!まっきいです!
今日は昨日と違い 気持ちいい青空が初夏のよう・・・icon01
気分も昨日とはうって変わって 今朝からやる気満々 炎
 昨日の‘‘日の出屋‘‘さんスイーツパワー?のおかげ?でしょうか??

やる気満々。。。の前にお天気につられてちょっと山の方へドライブ。icon17
 気分転換したかったのです。
昨日は一日雨だったためか 今日は木々の若葉がきらきらきらきらみずいろと輝いていました。
 今の頃の山は少し面白いですね^^山
パッチワークのようにいろんな緑色が隣り合って かわいいような気さえします。
出たばかりの木々の生命力がみなぎってますって感じでした。。。
 自然からもパワーをもらったので さあ 始動!!しますか^^


 今日のスイーツは試作です。
 ‘‘男性料理教室‘‘という サークルからの依頼があり それに向けて
昨日の夕方から 試作をしています。
 その名のとおり 男性ばかりの料理を作るサークルで今回呼んでいただいたのは
二回目です。サークルと言っても本格的な料理を作っているらしく レベルは
かなり上のようです。依頼があった時に ちょうどお昼も一緒に食べられるように。。。。
と言うことだったので 食事系とスイーツ系のメニューを考えてみました。
 今日はスイーツが仕上がったのであっぷして見たいと思います。



  




 軽めのスポンジを丸型で焼いて放射状にカット。
その上にバニラアイス、カットしたマンゴーと苺、生クリームのシャンティイ
をのせもう一枚スポンジをたてかけ 仕上げにメープルシロップをかけました。
 皿の上にだんだんと重ねていき デセール風に仕上げてみました。
時間が経つとバニラアイスが溶けてソースの役目もしてくれます。





これが最初の段階です。バニラアイスを乗っけたとこ♪



ご依頼のとき‘‘難しいスイーツを・・・‘‘。。。face04
とお聞きしたのですが ・・・。こんな感じにしてみました。
 決して 難しくはないのですが後でアレンジできるようにデセール風にしてみたつもりです。  それにしてももうマンゴーが出てきてるんですね~^^
初夏!です ! 食材を選ぶ時 真っ先に選んでしまいました。
 だんだんと冷たいものが欲しくなってきそうですね~。

 明日は食事系のメニューをアップしてみたいと思います。
あさってなのにまだ試作中。。。face06
  大丈夫かなあ~~~~ ?・?    



 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。  icon06 
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ