抹茶バウムホワイトチョコがけ&ごめんよ!息子君!

  前のメ~プルなバウムはチョココーティングをしました。
昨日の半ドーム型のレーダーバウム。。。(笑)はホワイトチョコでコーティングをしてみました。



  



 一日経ったらやっぱりしっとり コーンスターチ効果は絶大です。
中もきれいなグリーンになってて嬉しくなってしまいました。
切り口がなんとなくだんだんになってるのがわかりますか
 とっても見えにくいんだけど。。。face06
ホワイトチョコと抹茶の相性はいいですね~^^  
普段 ホワイトチョコはあまり好きではないのですが抹茶のフレーバー
とあわせるのはまた別。。。。。これは好きだったりします。

 

 今朝 私はとんでもない忘れ物をしてしまいました。face08
息子君の学校の一二年生が学習旅行のため 今日は給食のない日でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ココでお気づきの方もおいででしょう・・・。
そう~なんです。すっかり今日はお弁当の日ということを忘れていて・・・。

 ‘‘お母さん 今日お弁当の日だよ‘‘。。。。。。。。。。。。‘‘ えっ!?‘‘。。。。。。。

 飲み物だけ持たせてあわててicon16一緒に近くのコンビニへ、、、。
サンドイッチとおにぎりとサラダを買って 時間がなかったためそのまま
中学校まで送ってきました。icon17
あ~あ 情けない・・・icon10。人の記憶はあてになりませんね。。。
 ちゃんと 書いておかないと。。。てんてん。。。
 ごめんよ!息子君!^^


 皆さんはこんなことありませんか?。。。(ないって・・・face07






  ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ