今年は小さい家庭菜園。。。

 こんにちは!まっきいです。
一日って短いですよね~。今日は余計そう感じました。
朝から五月人形をまた来年もよろしく。。。と元の場所に戻し 。。。
 スイーツも作りたいと思いながらガーデニングも半端なのでそちらも気になって・・・。face08
結局 そちらに時間をかけてしまいました。今年は ちょっと家庭菜園(と言ってもプランターだけど。。。)
をやろうかな~と思い 一昨日はベビーリーフ、つまみ菜、ミックスレタス、バジル、ナスタチウム双葉などなど・・・。
大き目の植木鉢の種まいて。。。まだ 土色。。。でも芽が出て葉っぱが開いてはながさいて。。。
収穫まで出来るんですもんね。安全 だし 家計に優しいし 少しは家計の足しになるかなあなんて。。。
そして今日 は ミニトマトを二本植えました。



  




 大きくなるのを見越して竹で支柱を作りました。これ 近くのホームセンターと100円ショップでトータル300円しないで
つくれてしまいました。我が家にはもう一つ何年前かに作ったのがあり そちらはクレマチスが今大きくなってきています。
植物の成長を見るのは楽しみですよね^^
左となりのは月桂樹の木です。こちらもそろそろ収穫しないと。。。よつば


  



今日植えたミニトマトは‘‘スイートミニ‘‘と言う品種。たっくさんあるんですね~。品種が。。。
迷った末にこちらにしました。
  右上にあるのは ラズベリーの花の蕾です。こちらも今年もたくさんなりそうです。


これからウオーキングに行って 苺大福を作って。。。夕飯の準備・・・。
一日もっと時間が欲しい~~~^^。
 でも充実充実。。。♪





 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。 icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02




 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村















  


Posted by まっきい at 2009年05月06日17:11植物
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ