シリアルチョコボール~アイリッシュ風味~

 2月って季節の行事が多いですね。今日は節分で来週はバレンタイン。
毎年 バレンタインは家用と旦那君の職場用に大量に白ゴマと黒ゴマ入りの生チョコを作り

  ‘‘お疲れ様です!‘‘ と  ‘‘お世話になってます‘‘  face02

の意味も込めつつ もって行って貰ってます。
3年続いたので今年はどうしよかなあ~ ?   と思っているんだけど なんせ消防士さん。
何かあったらすぐに出なきゃいけないので やっぱり片手でつまめるものがいいなあ。
と思い 今年はオーソドックスなチョコボールにしようかなあと思っています。

 で 今日はその試作。スポンジ、胡桃、コーンフレーク、ウイスキーにチョコを混ぜボールにしてココアを振りました。冬なのであっという間に固くなってしまいます。
これはチョコのテンパリングもいらないので簡単。^^







まずまずかなあああ~   face06
お味の方もさくさくとしっとりとおいしいからこれでいいかなあ?
これ 家事の合間や仕事の合間につまんでもいいかも。。。  face02


今日は節分。息子君が帰ってきたらめざし 熱帯魚  の頭を豆の枝にさし 落花生で豆まきをします。
こういう行事ごとって大切ですよね^^
明日は暦の上で春かあ。。。山
早くあったかくなんないかな・・・。^^




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!ぺこっ! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




   


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ