苺クリーム大福 ♪


 今日は天気がいいですね~。あったかです^^   icon01

今日の午前中は‘‘苺クリーム大福‘‘を作っていました。  
この間 苺大福を作った時‘‘求肥‘‘作りにすっかりはまってしまい
今度はヤ○○キの‘‘雪苺娘‘‘みたいなクリーム大福をつくってみたい!
と密かな小さな野望をもっていました。  face06
あんな感じにできればいいなあ~と思いつつ。。。
 結果は。。。失敗すること2回。。。あれれ~~~?  icon10

 何が悪いんだろ~?と自問自答。。。この間はうまくいったのに~。。  
もんもんとして三回目の正直。
 今度はうまくいきました。どうやらレンジにかける時間がとっても短かったようです。
 それと餅取りに使った片栗粉。たっぷりと使わなきゃきなかったんですね~。
 なるほどなるほど。。(メモメモ・・・ icon01    )



 三度目の正直でできて半分カットした断面が。。。



   


生クリームに苺のピュレを混ぜ込んで果肉もジュースも入ってほんのりピンク色。
丸のセルクルでぬいたスポンジも埋め込みました。




 まるっと   ・・・のまんまはこちら。



 



今度はこつをつかみました。(。。。と思います^^:)
なんで もっとバリエーションを増やしていこうと思います!  ♪




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。    icon06
 これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02


banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ