初!苺大福^^


 今日の家スイーツです。
そろそろ 和ものが欲しくなり 餡をたきました。
そして 前から一度は作ってみたかった ‘‘苺大福‘‘を作りました。






砂糖を三温糖を使ったので求肥の色が少し褐色です。。。
求肥はレンジで作れるレシピで作りました。

 初めの一個はこれでもか!って言うくらい でかっ!!! かった。。。
加減が分からない・・・またこれが面白いところで二個目からは普通サイズ(それでも
おっきいかなあ~?)の苺大福を作れた。。。つもり?です。



 お味は。。。おそるおそる食べたら・・・ 初めてにしては・・・こんなもんかなあ?
  でも   おいしい~じゃないですか!

 つくれるんだあ~。イチゴ大福。。。ちょっと感動!
 また作ろ~っと。




ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!  face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif



  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ