葉っぱの形のクッキー


 連休二日目。相変わらず寒いですね~   icon02

 今年のスイーツテーマ ‘‘焼き菓子‘‘。
それともう一つ ‘‘キッシュ‘‘をたくさん作ってレシピを増やす。
      。。。を目標にしています。。。。   

 昨日 そのキッシュのタルト生地を作り冷蔵庫でお休み(?)させておきました。
今朝 タルト生地をしきこみ また お休み中です。    ZZZ
その時 あまった生地で おやつスイーツを作りました。







葉っぱの形をしてクッキーです。  木
フォークで葉脈でつけたのですがオーブンで焼いたら見事に消えてしまい
 チョコレートのパイピングで葉脈を復活させました。

この生地は甘みの入っていない生地なので スナック感覚でぽりぽりいただけます。
 
 ブログをアップした後 冷蔵庫で熟睡(???)している生地を起こして
 空焼きしたいとおもいます。  ♪
 
 フィーリングは・・・  !?
 
 明日アップしますね~^^  




 ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。   icon06
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします! face02

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif




  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ