スイートパンプキンパイ~バニラアイス添え~

          家スイーツです。
 今日の食材は‘‘かぼちゃ‘‘です。前に逆戻り?・・・はい!!face01


     ‘‘スイートパンプキンパイ~バニラアイス添え~‘‘


 パイシートを花形の抜き型で二枚抜き 一枚を真ん中を丸の抜き型で抜きます。
 二枚を卵白でくっつけ オーブンへ。
 15分後にはくっきりと層が出たパ花形のパイが焼きあがります。バラ
その真ん中に別に作っておいたスイートパンプキンを絞り袋でいれ パイは完成。
 後はバニラアイスを横に置き カラメルソースとシナモンパウダーをそえます。





                   パイだけ。。。








冷凍のパイシートは便利。お手軽にパイが楽しめます。
さっくさくのパイとスイートパンプキン。
 おいし~です。 パイの隣にはバニラアイスクリーム。
 それが定番になってきました。この組み合わせ 癖になりそうでやめられません。^^
 カラメルも程よく苦くてアクセントになってます。
 只 盛り付けがちょっとごたごただったかな~?・?face09
 次は気をつけよっと!


かぼちゃといえば家の前のかぼちゃの花のお話は依然しましたよね。
 そのかぼちゃたち。また進化を遂げて こんな姿に。。。





いよいよ下まで伸びてきて砂利の上で直立不動!!
 強いですね~~~。。。なんか 背筋がシャキ~ンとしてるよう。。。
で  ふっと上を見たら なんかかわいい小さな先客が。。。






            スイッチョン!! ♪♪♪ 



 あら~ 夕方になると鳴いてたのはあなただったのね~^^
 今日も綺麗な泣き声 聞かせてね !!   スイッチョン ♪  face02





ランキングアップできるよう毎日こつこつと・・・。
いつも 頭におきながら更新中です。
皆様の1クリックがとてもありがたくて、励みになってます。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも‘こつこつと・・・‘
更新し続けます!

応援 パチッと おねがいします!

banner_02.gif

sweets80_15_lightred_2.gif

 

ボタン
















  


Posted by まっきい at 2008年10月15日16:45パイ
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ