さつまスティック~ごま塩・ハニーナッツ~

  秋の味覚 栗 かぼちゃ 芋。

今日のスイーツ食材は ‘‘さつま芋‘‘。
店頭の紫色の皮がおいしそうに並んでいます。

   ♪ い~しや~きいも~~~。早く来ないとなくな~るよ~  ♪


と石焼芋屋さんの車が来るのももうそろそろでしょうか?
いくつになっても食べたいんですよね~face02

益子にいったとき おいしいサツマスティックをいただきました。
小腹が空いて買って食べたのですがこれがボリュームたっぷりでおいしかった。
塩味で紙のカップにこれでもかと言うくらい入ってました。
いつか作ってみたくて どうせならさつま芋のおいしい季節に。。。
そう思って作って見ました。
お味は二種類。‘‘ゴマと塩‘‘‘‘ローストカシューナッツ&はちみつ‘‘
食べやすい一口サイズにして。


 まずはローストしたカシューナッツを刻んだものと蜂蜜を絡めたサツマスティック。星








そしてオーソドックスな塩味にゴマを+。星










 揚げたては最高です。
ちょうど部活から帰ってきた息子君と一緒に食べてあっという間にお腹に収まりました。
黒蜜とかでもいいですね~。今度また試してみます。

明日は ‘‘りんご‘‘で‘‘マフィン‘‘を焼きます^^♪




  


Posted by まっきい at 2008年10月04日18:10野菜
Comments(4)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まっきい
まっきい
日々 ほっこりできるような楽しいスイーツ作りを目指しています。
できるだけ1日ワンスイーツ!!よろしくおねがいしますね~^^
オーナーへメッセージ